大学生がバックパッカーしてみた。その参

こんにちは。
大学生バックパッカーのダイキです。
更新が随分空いてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?
f:id:john_frusciante_62:20160429163302j:image
群馬の名産、峠の釜飯を食べたのですが…
出汁が効いてて美味しかったです。
鶏五目ご飯と言ったところでしょうか。
なぜこの手の弁当にはあんずが入っているのでしょうか。本当にこれだけが謎で後味悪いですね。味は満点です。


て、前回の記事で帰りたくないところまでお話ししましたね。今回はタイの魅力と現地での生活について本格的に話していきたいと思います。

f:id:john_frusciante_62:20160429163818j:image

2日目はバンコクを観光してきました!
上の写真はワットポー(寝大仏)
11メートルほどの迫力満点な大仏様が横たわってます…
このワットポーの足の裏には宇宙の真理?が書いてあるとの事でワクワクして見に行ったら
f:id:john_frusciante_62:20160509132409j:image
見事に工事中でした(泣)


f:id:john_frusciante_62:20160509132513j:image
王宮です。
警備の兵隊が実銃を持ってました。
こんだけ広い敷地にも関わらず入り口は小学校の昇降口ほどの大きさ…入り口はGWのショッピングモール並みに混んでました。

f:id:john_frusciante_62:20160509132740j:image
王宮からメナム河を渡ってワットアルンに向かいます。移動の船は3バーツ。日本円にして10円で行けちゃいます。

f:id:john_frusciante_62:20160509132908j:image
おい!!

f:id:john_frusciante_62:20160509132939j:image
おい!!!

f:id:john_frusciante_62:20160509133005j:image
おい!!!

f:id:john_frusciante_62:20160509133146j:image
ワットアルンも工事中でした(泣)
この画像はネットから拾ってきました。
ネット万歳。ジャパンにいてもワットアルン見れるんですね(泣)
ワットアルン、ワットポー共に復旧工事だったようで、ところどころ色の塗り直しが施されていました!

f:id:john_frusciante_62:20160509133335j:image
ちなみにワットアルンは10バーツ硬貨になっています。日本でいう10円の平等院鳳凰堂といったところでしょうか。素敵なデザインです。



↓↓↓では伝えきれなかったバンコクの町並みを続けてどうぞ↓↓↓
f:id:john_frusciante_62:20160509133631j:image
f:id:john_frusciante_62:20160509133648j:image
f:id:john_frusciante_62:20160509133704j:image
f:id:john_frusciante_62:20160509133721j:image
f:id:john_frusciante_62:20160509133743j:image
f:id:john_frusciante_62:20160509133801j:image
f:id:john_frusciante_62:20160509133825j:image
f:id:john_frusciante_62:20160509133845j:image
f:id:john_frusciante_62:20160509133954j:image


こんな感じでした!
写真センスの無さが滲み出てますね(笑)
まだまだブログ初心者なので温かく見守ってもらえればと思います!
f:id:john_frusciante_62:20160509134129j:image
次回は夜行バスに乗ってタイ北部の市街地チェンマイへ!
物価が高い安い!?治安が良い悪い!?バンコクより食べ物がまずい美味しい!?一生モノの友達が…
感動あり!ハートフルなストーリーになりました!お楽しみに!!


ダイキ